新外国人

巨人がセカンドを守れるエドガーゴンザレス選手を獲得するみたいです。

セカンドといえば唯一ポジションが決まっていないポジションです。

去年のアルフォンゾ選手が期待ハズレの守備とバッティングですぐにいなくなり、一昨年はゴンザレス選手がドーピング疑惑でいなくなりとあまりセカンド候補の外国人は活躍してくれていません。

なので今回のゴンザレス選手が期待出来るかわかりません。

でも期待してみようと思います。

個人的には6番に入ってくれれば良いなと思います。

ポジションはセカンドだけでなく、いろいろこなせるみたいなのでセカンドがダメならファーストでも良いので6番に入って活躍して欲しいです。

ゴンザレス選手が入ればセカンドを狙う若手も、外国人枠のイ・スンヨプ選手もうかうかとしていられなくなるので良い事だと思うので、他の選手も負けずに頑張って欲しいです。