捕手

今日は巨人の今年の捕手陣について書きます。

巨人の捕手といえば阿部慎之助選手です。

個人的には日本人No.1捕手だと思っています。

打つ方では去年はチーム1位の本塁打を記録するなど文句なしですし、リードも年々良くなっていると思います。

日本シリーズ中か忘れましたが、ある番組で野村克也前監督が阿部慎之助選手のリードを褒めていました。

阿部慎之助選手のリードがあったからチーム防御率2点台を記録出来たのだと思います。

正捕手は阿部慎之助選手に怪我などが無ければ決まりだと思います。

2番手捕手は去年は鶴岡一成選手でした。

去年はグライシンガー投手が先発の時にマスクを被りました。

今年も2番手捕手候補の筆頭ですね。

正捕手、2番手捕手はこの二人で間違いないと思いますが、問題は3番手捕手だと思います。

二人以外の巨人の捕手は加藤健選手、星孝典選手、実松一成選手にルーキーの市川友也選手、鬼屋敷正人選手の5人です。

鬼屋敷正人選手は将来の正捕手として今年は二軍で徹底的に鍛えられるて思うので今年の一軍は無いと思います。

なので4人が一軍3番手捕手の座を争います。

個人的には加藤健選手、実松一成選手、星孝典選手よりもルーキーの市川友也選手に期待しています。

今まで何年もいるのに実力が出せていない選手よりも未知数のルーキーの方が期待出来ると思うからです。

ぜひとも市川友也選手に3番手捕手になれるように頑張って欲しいですね。

ただし、阿部慎之助選手がかなり元気なら3番手捕手が要らない場合もあるので捕手が何人になるのかもポイントですね。

3番手捕手がいないなら市川友也選手には2番手捕手を目指して頑張って欲しいです。

鬼屋敷正人選手にはまずは今年は二軍正捕手の座を獲得して将来のポスト阿部慎之助を目指して頑張って欲しいです。