外野手

夜は外野手について書きたいと思います。

外野手は多分6人だと思います。

個人的にはこの6人かなというのはあります。

ラミレス選手、長野久義選手、谷佳知選手、亀井義行選手、鈴木尚広選手、松本哲也選手の6人が有力だと思います。

去年日本一に貢献した5人にドラフト1位ルーキーの長野久義選手を加えたメンバーだと思います。

センターには松本哲也選手が2年目のジンクスにならなければ大丈夫だと思います。

レフトはラミレス選手が入ると思いますが、一塁に入ると谷佳知選手か長野久義選手が入ると思います。

ライトは亀井義行選手が入ると思います。

こちらも同じく亀井義行選手が一塁なら谷佳知選手か長野久義選手が入ると思います。

鈴木尚広選手はセンターのポジションを諦めてはいないと思いますが、年齢的にも松本哲也選手がセンターだと思います。

しかし鈴木尚広選手の足は巨人には必要です。

代走のスペシャリストとして期待しています。

あと谷佳知選手にも個人的には代打のスペシャリストとして期待しています。

谷佳知選手の勝負強さを代打のスペシャリストとして活かして欲しいです。

そしてレギュラーには長野久義選手がなって欲しいです。

守備や走塁ならすでにプロレベルです。

一年間使い続ければ、バッティングもプロレベルになると思います。

ぜひとも長野久義選手にはレギュラーとって欲しいですね。

6人以外も工藤隆人選手、高橋由伸選手、矢野謙次選手、加治前竜一選手、田中大二郎選手なども一軍を目指します。

今年の巨人外野手どうなるか今から楽しみです。