他球団情報ラストは2位中日です。

中日はドラフトでは高校生投手を上位指名していました。

やはり巨人最大のライバルに来年以降もなりそうですね。

ドラフト以外では特に目立った補強は無く今いる戦力で十分だという事でしょう。

来年も無愛想な監督の下頑張って下さい。


これでセ・リーグ全球団一応紹介しました。

最後に順位予想をしたいと思います。

来年開幕直前にまたやるので変わるかもしれませんが、今のところです。


1位 巨人
2位 中日
3位 阪神
4位 広島
5位 ヤクルト
6位 横浜


こんな感じです。

理由は今まで書いたのを総合してです。

3位以外は混戦になると思います。


一応パ・リーグの予想もします。


1位 西武
2位 日本ハム
3位 ソフトバンク
4位 ロッテ
5位 楽天
6位 オリックス


こんな感じです。

西武はゴールデンルーキーの加入でチームに良い刺激を与えられれば去年のように勝てると思います。

日本ハムは今年のパ・リーグ王者なので連覇してもおかしくは無いと思いますが、連覇はそんなに簡単では無いと思って2位にしました。

ソフトバンクは毎年持っている力を出し切れていない感じがします。

ロッテ、楽天オリックスは新監督でどうなるのかがカギだと思います。

パ・リーグはどこが優勝してどこが最下位になってもおかしく無いです。

来年はサッカーのワールドカップがあるので野球よりもサッカーの話題が多くなるかもしれませんが、野球ファンは負けずに野球を盛り上げましょう。