ドラフト

今日はクリスマスですが、関係無く書きます。

今回はドラフト2010についてです。

来年のドラフトは黄金世代の大学生が中心のドラフトになると思います。

そんなドラフトの個人的な注目選手を書きます。

まず一人は中央大学澤村拓一投手です。

先月行われたプロとアマでの試合で坂本勇人選手から三振を取るなどかなり良いピッチングをしていました。

巨人のエースになれる投手だと思います。

ぜひとも巨人には1位指名して欲しいですね。

もう一人は東海大相模の一二三慎太投手です。

一二三慎太投手は一度聞けば忘れない珍しい名前をしていますが、東海大相模のエースとして今年の神宮大会でチームを準優勝に導きました。

巨人は毎年東海大関係者を指名しています。

今年は市川友也選手が東海大相模から東海大学に行き社会人野球を経験して巨人にドラフト指名されました。

去年は東海大相模大田泰示選手、一昨年は東海大学加治前竜一選手、一昨昨年は東海大相模田中大二郎選手と原監督が監督復帰してから毎年東海大関係者が指名されています。

なので来年指名するなら一二三慎太投手だと思います。

ちなみに再来年は東海大学に原監督の甥の菅野智之投手がいるので絶対に指名して欲しいですね。

話は戻して無理かもしれませんが、1位に澤村拓一投手で2位で一二三慎太投手が取れれば最高のドラフトになると思います。

最低でも二人のうちどちらかは欲しいですね。