2010

昨日の夜と今日の朝と5年後のメンバーについて書きましたが、今日と明日は来年について書きたいと思います。


まずは野手です。

スタメンは

1番 坂本勇人
2番 松本哲也 中
3番 小笠原道大
4番 ラミレス 左
5番 亀井義行
6番 長野久義
7番 阿部慎之助
8番 中井大介


こんな感じです。

3、4番以外を生え抜きにしました。

特に長野久義選手と中井大介選手にはレギュラーをとって欲しいですね。

長野久義選手は打撃、中井大介選手は守備がしっかりすればレギュラーもあると思います。

長野久義選手がレギュラーをとるなら1番に長野久義選手で坂本勇人選手が6番でも面白いと思います。

長野久義選手がレギュラーで無いなら右翼に亀井義行選手で一塁に他の選手になると思います。

一塁に亀井義行選手で右翼に谷佳知選手とかもあると思います。

二塁は中井大介選手がダメなら古城茂幸選手、円谷英俊選手、寺内崇幸選手、脇谷亮太選手等がいます。

今のところ確実なのは遊撃手が坂本勇人選手なのと3番が小笠原道大選手4番がラミレス選手5番が亀井義行選手で捕手が阿部慎之助選手だという事くらいだと思います。

決まっていない選手はキャンプやオープン戦で結果を出して自分の居場所を見つけてほしいですね。