6と31

今日は巨人の1、2番について書きたいと思います。

巨人の1、2番といえばタイトルの背番号通りに6の坂本勇人選手と31になる松本哲也選手です。

そんな二人に今日は注文をつけたいと思います。

坂本勇人選手には1番ならもう少し盗塁数を増やして欲しいです。

オールスター前に3試合休んだ原因の怪我が影響しているのか去年の10から半分の5しか今年は盗塁がありませんでした。

もし怪我が影響なら無理する必要は無いと思いますが、違うならもっと走って欲しいです。

そして松本哲也選手は前にも書きましたが犠打数です。

理想的な攻撃パターンは一死三塁で小笠原道大選手だと思います。

坂本勇人選手が出塁して盗塁、そして松本哲也選手が犠打で一死三塁で小笠原道大選手に打順を回すのが理想的な攻撃パターンだと思います。

二人には12球団一の1、2番になれるように頑張って欲しいですね。