ベストナイン

巨人からドラフト1位指名された長野久義選手が社会人ベストナインに選ばれました。

来シーズンはセ・リーグベストナインにも選ばれるくらい活躍して欲しいですね。

そのためにはまずはレギュラーをとらなければいけません。

原監督が長野久義選手がスタメン出場するには谷佳知選手をこえなければスタメンは無いと言っていました。

しかし、ライバルは谷佳知選手だけではありません。

ラミレス選手か亀井義行選手が一塁を守ってくれないと左翼ラミレス、中堅松本哲也、右翼亀井義行選手で埋まってしまうので谷佳知選手に勝ってもスタメンは厳しいです。

亀井義行選手は来シーズンは右翼での出場にこだわると思います。

右翼での出場の方が一塁での出場よりも成績が良いので右翼での出場の方がチームの為にも良いと思います。

そうなるとラミレス選手に一塁手としての期待がかかりますが、あまり期待できないと思います。

つまり、長野久義選手がスタメン出場するには谷佳知選手よりも亀井義行選手、松本哲也選手、ラミレス選手に勝たないといけない事になります。

厳しいと思いますが、ぜひともレギュラーを掴んでベストナインをプロでもとって欲しいですね。