期待の高卒野手3

今日は先週書いていた期待の高卒野手の最終回です。

今日は今年のルーキーの大田泰示選手、橋本到選手です。

二人の二軍での成績はともに403打数96安打の打率.238の成績でした。

ともに大田泰示選手は8月、橋本到選手は5月の月間MVPをイースタンリーグで獲得しました。

高卒ルーキーとしてはまずまずの一年間だったのでないでしょうか。

大田泰示選手は6月には一軍デビューもしましたが結果は三振でした。

11月の日韓クラブチャンピオンシップにも出場しましたが三振でした。

まだまだこれからだと思います。

本人は開幕一軍と言っていますが、巨人の三塁にはまだまだ小笠原道大選手が健在なので厳しいと思いますが、頑張って欲しいです。

橋本到選手は一軍デビューありませんでした。

ある週の週刊ベースボール橋本到選手がセカンドの練習をしているという記事がありましたが、本当ならレギュラーのチャンスはあると思います。


二人ともに来シーズンはプロ初安打目指して頑張って欲しいです。