来シーズンの投手陣

今日は巨人の情報が小林雅英投手の巨人入団が明日発表されるらしいくらいしか無いのでそこで来シーズンの投手陣について考えてみようと思います。


まずは先発です。

先発は多分6人だと思います。

まずは新選手会長内海哲也投手は確実、今年ローテーションを守った東野峻投手も確実だと思います。

後は外国人ですが、ゴンザレス投手は確実だと思いますが、クルーン投手が入るとすればグライシンガー投手かオビスポ投手が外れる事になります。

ここまでまとめると内海哲也投手、東野峻投手、ゴンザレス投手、グライシンガー投手かオビスポ投手が確実です。

そうなるとあとは2枠の争いになります。

候補は木村正太投手、久保裕也投手、木佐貫洋投手、辻内崇之投手などが争うと思います。


中継ぎは越智大祐投手、山口鉄也投手は確実です。

後は豊田清投手、ルーキーの土本恭平投手、新入団予定の小林雅英投手、藤田宗一投手などが争うと思います。

俺が頑張って一軍中継ぎに割って入って欲しいと思っているのは上野貴久投手、古川祐樹投手の両左腕です。

左腕は山口鉄也投手くらいしか活躍してません。

なので二人ともに一軍定着目指して頑張って欲しいです。

特に上野貴久投手は長野久義選手が最初にドラフトを拒否した時に巨人から3順目指名された選手なのでしっかりして来シーズンがラストチャンスの気持ちで頑張って欲しいです。


最後に抑えは何事も無ければクルーン投手だと思います。

ただ個人的には越智大祐投手や新入団の小林雅英投手や日本人を守護神にして先発を外国人3人にした方がいいような気がします。


巨人は今シーズン12球団唯一の防御率2点台だったので来シーズンは投手総合コーチは横浜に監督して取られましたが、来シーズンも2点台を目指して頑張って欲しいです。