今日の巨人

今日は5人が契約更改しました。

坂本勇人選手が4600万円UPの8000万円で契約更改しました。

高卒4年目の年俸はあのイチロー選手や松井秀喜選手とほぼ同じみたいです。

坂本勇人選手も一流選手の道を着々と歩んでいますね。

今シーズンの坂本勇人選手は全試合フルイニング出場を目指しましたが、開幕戦で覇気の無いプレーが原監督の目に止まり途中で代えられいきなりその目標は途絶えました。

しかし、それが糧になったのかその後は打ちまくり一時は首位打者にも踊り出ました。

5月6日に1番に入りその試合でいきなりサヨナラホームランを打つなど活躍しました。

その後は1番に定着して巨人のリーグV3、日本一に貢献しました。

打率はリーグ4位、安打数はリーグ2位、得点はリーグ1位と数字の上でもかなり良い成績です。

初のベストナインに東京ドームMVPも獲得しました。

来シーズンは全試合フルイニング出場を目標に頑張ると本人は言っています。

全試合フルイニング出場して2年連続ベストナインに初のゴールデングラブ賞目指して頑張って欲しいです。


次は木村正太投手、小田嶋正邦選手も契約更改しました。

木村正太投手は今シーズン初めて一軍登板をしました。

来シーズンは高橋尚成投手がいなくなるので先発の一枠が空くので狙って欲しいですね。

背番号が変わると前に書きましたがどうやら本当みたいです。

今日発表された首脳陣の中に今シーズンまで木村正太投手が付けていた背番号を付けるコーチがいるので変わるのは確実です。

前に書いた15番かどうかはわかりませんが球団から正式発表があったらまた書きます。

小田嶋正邦選手は今シーズン移籍後初本塁打を打ちましたが、シーズン通して見るとまだまだです。

来シーズンはもっと頑張って欲しいです。

最後に高橋由伸選手、矢野謙次選手も契約更改しました。

二人に言えるのは怪我をしっかり治して来シーズン頑張って下さいと言うだけです。