来シーズン

今日はちょっと早いですが、来シーズンのオーダーを考えてみようと思います。

まずはポジション別に考えてみます。

捕手 阿部慎之助 鶴岡一成 市川友也

一塁 イ・スンヨプ 亀井義行 田中大二郎 ラミレス 小笠原道大

二塁 脇谷亮太 寺内崇幸 円谷英俊 古城茂幸 中井大介

三塁 小笠原道大 中井大介 大田泰示

遊撃 坂本勇人

左翼 ラミレス 谷佳知 長野久義

中堅 松本哲也 鈴木尚広

右翼 亀井義行 長野久義 高橋由伸 谷佳知


とこんな感じでしょうか?

打順は

1番 坂本勇人
2番 松本哲也
3番 小笠原道大
4番 ラミレス
5番 亀井義行


ここまでは確定だと思います。

ポジションは坂本勇人選手のショートと松本哲也選手のセンターは確定だと思います。

ラミレス選手もファーストができなかったらレフトで確定だと思います。

6番以降は何パターンか出来ます。

例えばラミレス選手ファーストなら

6番 谷佳知
7番 阿部慎之助
8番 セカンド

亀井義行選手がファーストなら

6番 阿部慎之助
7番 長野久義
8番 セカンド


亀井義行選手、ラミレス選手が外野手なら

6番 阿部慎之助
7番 イ・スンヨプ
8番 セカンド

とこんな感じです。


唯一ポジションが決まっていないのはセカンドだと思います。

巨人のセカンドはここ数年絶対的なレギュラーがいません。

木村拓也コーチが引退した来シーズンはさらにポジションを掴むチャンスです。

俺が期待しているのは円谷英俊選手です。

去年の今頃も確か来シーズン期待しているのは円谷英俊選手と書いていたと思います。

2010年シーズンこそ一軍定着してレギュラーをとってほしいですね。