エース

巨人のエースは誰なのでしょう?

各球団には絶対的エースがいます。

この人が投げるなら今日は勝ったな。

という人がエースです。

俺は前に勝手にエースの条件は数字は2年連続チーム最多勝の投手と書きました。

巨人にあてはめると内海哲也投手がエースになります。

しかし、内海哲也投手がエースの役割を果たしているとは思えません。

内海哲也投手が投げるからと言って今日は勝ったと思えません。


負け試合の方が印象が強いからなのか分からないけど昨日までリーグトップの防御率の投手のピッチングではなかったと思います。

昨日の5失点で防御率は2位に下がりました。

勝ち数も9勝8敗と貯金を1つしか作れていません。
しかし内海哲也投手は良い投手です。

技術なら先発左腕では球界でも5本の指に入るくらいの投手です。

問題なのは気持ちです。

昨日もゴールデンルーキーが完璧な投球をしていて負けられないと焦って失点したのかなと思いました。

同点に追い付いた回にバントを失敗しました。

その後に先頭打者を出し勝ち越しに繋がってしまいました。

同点に追い付いて貰った、バントも失敗したから絶対に点を与えてはいけないと焦ったのではないでしょうか。

昨日の試合ではないけど味方のエラーからも失点します。

味方がエラーしたならエースがミスを消してあげれば良いのに打たれます。

気持ちを入れすぎず入れなさすぎずで投げて欲しいです。

数字のエースからチームの絶対的エースになって欲しいです。

次はエースのピッチングをして欲しいです。

今日は絶対に勝ちましょう!