ドラフト

今年のドラフト会議の日程が10月30日に決まりました。

去年までの分離ドラフトではなく統一ドラフトです。

今年のドラフトで個人的に注目している選手たちは

東浜巨(沖縄尚学)投手、大田泰示(東海大相模)選手、坂口真規(智弁和歌山)選手、
大野奨太(東洋大)選手、長野久義(Honda)の5人です。


東浜巨投手は今年の選抜大会で優勝投手になり、世代No.1といってもいい選手です。
上原浩治投手が抜けたあとの右のエースになれると思います。


大田泰示選手は三塁手でホームランを打てるバッターです。
巨人には若い長打が打てる打者がいません。しかも、原監督の母校の選手です。


坂口真規選手は大田選手と同じくホームランを打てるバッターで2年生の去年の夏の高校野球
由規選手(ヤクルト)からホームランを打っています。


大野奨太選手は去年大場翔太投手(ソフトバンク)をリードしていました。
今年になっても春のリーグ戦でMVP、ベストナインを獲得しました。
阿部慎之助選手の後継者にしたい選手です。


長野久義選手はおととしのドラフト会議で巨人志望ながら日本ハムに指名されてしまい、
入団を拒否して社会人に進みました。今年のドラフトでは巨人に入ってほしいです。


5人の選手を挙げました全員を巨人が指名できるわけではありません。
でも誰か一人は来てくれないかな?