東京ハイジャンプ、マイルCS南部杯

今日はまず京都競馬場での開催が中止になりました。

明日に順延となります。

なので京都大賞典は明日の開催です。

ちなみに℃-uteの大阪公演も中止になりました。


京都競馬場は行われませんが、東京競馬場は予定通りです。

その東京競馬場で障害のG2東京ハイジャンプ、地方G1マイルチャンピオンシップ南部杯盛岡競馬場で行われます。


ではさっそく予想します。

東京ハイジャンプからです。

◎1アポロマーベリック
○7エーシンホワイティ
▲9ケイアイドウソジン
△6オースミムーン
△13メイショウヨウドウ


次はマイルチャンピオンシップ南部杯です。

◎14ナムラタイタン
○10ベストウォーリア
▲5アドマイヤロイヤル
△13グレートチャールズ
△9ポアゾンブラック

こんな感じです。


まずは東京ハイジャンプですが、本命はアポロマーベリックです。

G1を2連勝している馬を本命にしない理由が無いので本命にしました。

対抗は前走ぶっちぎりで初重賞勝ちのをした障害連対率100%のエーシンホワイティです。

ここでG1馬を倒せるか注目です。

以下ケイアイドウソジン、オースミムーン、メイショウヨウドウとしました。


次にマイルチャンピオンシップ南部杯です。

G1としては寂しいメンバーですが、本命は元JRAの地方馬ナムラタイタンにしました。

圧倒的1番人気のベストウォーリアが普通に勝つレースだと思いますが、盛岡競馬場で走っていないのでもしかしたらを期待して本命はナムラタイタンにしました。

ベストウォーリアは対抗です。

以下アドマイヤロイヤル、グレートチャールズ、ポアゾンブラックです。


今年はJBCシリーズが盛岡競馬場で行われるので本来ならもう少し盛り上がっても良いかもしれないですが今一つですかね。

競馬の内容で盛り上げて欲しいですね。